最近信じられない様な事が多く起こって、この世界はもう・・・・と思ってしまう。中国・韓国・北朝鮮による日本本土侵略、政治家や国中枢部に入り込んだスパイ、日本国民から税金を巻き上げる事ばかりされる。外国人の不法移民による窃盗等の治安悪化も実感…
自分たちの生きているこの世界が、いかに欺瞞に満ちた生きづらい物であるかの理由が、名画の隠し絵として明らかにされている。 この事を信じてくれる人は多くない。名画と言われる絵を何時間もかけてじっくりと見続ける事がまず無いのだろう。僕が「この絵の…
この世は信じられない事ばかり。他人の言葉もどれが本当か嘘か判断できかねる事が多い。 僕はテレビを全く見ず、You Tube動画ばかりを見ているが、最近それのサムネイルに刺激的な言葉ばかりが並び、これは視聴数稼ぎの薄っぺらな記事が多い気がする。「○○が…
人生は何か大いなる者によって操られ、踊らされている。人間は地球上に放牧された食用肉であるらしい。 これをこのまま信じられる人はいないだろう。しかし証拠がある。美術館に保管された名画には隠し絵としてそれが垣間見える。 ニコラ・プッサン 「人生の…
この不条理な世の中で、一体いつまで生き続けなければいけないのか。もう終わりでも良い、いやまだやり残した事がある。この世が精神の修行の場であるならば、まだ道は半ばだ。 中国共産党による日本侵略が進んでいるのでそれを阻止しなければいけない。また…
旧約聖書に書かれた「バベルの塔」の物語は、今この世界に起きている「移民による害」とよく似ている。 「バベルの塔」では民が神を畏れずに高層階の建物を建てた事により、神によって民の言語がバラバラになり、互いに通じなくされて建築が途中で放棄された…
この世界がいかに残酷なものであるかが最近露骨に見え始めている。今まで隠されていたものが隠されなくなって来ている。支配層の存在がバレそうで、立場が苦しくなって来て最早隠す余裕がなくなって来ているのではないか。 宗教は「神」が創作したまがい物で…
最近ようやく農作業にふさわしい気候になって来たので、毎日が充実している。その分ブログ作成が遅れがちになる。それと年のせいで身体を使うのが辛い。もう人生の終盤になっているのだろう。 キリスト教や仏教その他の宗教は悪魔(神)が創った邪教である事…
本当の地球の支配者は空にいる。地上に降りて来て食事をする。彼らは恐らくそのままの形では地球にいられないのだろう、人間の中に協力者を育てていて食事を手伝わせる。人間の協力者とは、彼らに洗脳された、あるいは元々彼らの遺伝子が強い存在で、政治家…
最近の社会がよく分からない。永田町の政治家は誰が中国・朝鮮のスパイか区別が付きにくい。国民民主党の玉木代表も夫婦別姓を薦めて日本の戸籍制度を壊し帰化敵国人を区別しにくくするような事を言い始めたし、参政党ぐらいしか選ぶところが無い。 世の中の…
マソリーノ 「サンタ・マリア・マッジョーレ聖堂の建立」 1430年頃 カポディモンテ美術館(ナポリ) 聖職者に聖堂を建てる場所を示させ、皆を集め、祝福のパンを空から撒いている聖母子。 ・・・・との事らしいが、僕にはこの絵が太古の昔、「神」を装った宇…
子供誘拐・臓器売買は実際にあるようだ。日本でも年間何万人もの子供が行方不明になって見つからないとか・・・。北朝鮮・中国共産党による拉致も最近現実味を帯びている。チベット・ウィグル・それに中国自体の人民も誘拐され、殺されているのではないか。Y…
あの人の対応は「神」だった。・・・・とか言う表現が最近多く聞かれる。普通あり得ない最高の行為に対して、尊敬の意味を込めて「神」と言う言葉を使っているらしい。その裏には「神」は全知全能であり、人の能力を凌ぐ力があるとの前提がある。 現実の「神…
最近になって知った事だが、この世を支配している「神」の姿はミケランジェロの描く白髪の爺さんではなく、爬虫類の頭を持っている姿だ。蛇かトカゲの様な流線型もしくは楕円形の頭を持っている。 どうしてわかるのかと言えば、美術館に飾られているいわゆる…
世界の終わりを体験する人間の一人になるとは思わなかった。人間はある程度まで減らされてそこから復活するのか(ノアの箱舟のように)。それともか今後はAIの支配する世界になるのか。今の支配者である爬虫類と入れ替わって別の宇宙生命体が世界を牛耳るの…
今日調べるのはムンクの「叫び」。 ノルウェーのフィヨルドから聞こえて来る不気味な叫び声から耳をふさぐ人が描かれている。血のような色の空にムンク自身がそんな連想を抱いたのだと言う。 ただこの絵の真意は、僕がいつも主張しているように、巨大な蛇神…
モディリアーニの絵の中に、「神」の姿が見つからないと言ったが、その後こんな風に見えて来た。 アメディオ・モディリアーニ 「赤い裸婦」 1917年 ジャンニ・マッティオーリ・コレクション(イタリア) 上図右側のイラストのように、裸婦の背後に迫り、腰に…
悪魔と契約書を取り交わし、地位・財産・名誉等を得る代わりに人並優れた幻術的センスや技量を得た。こんな人が大勢いる。世に天才芸術家と称される人が全てそれである。 一国の中で権力を得、悪魔にそれをせよと命令されれば従う事しかできない弱い人でもあ…
テレビのニュースは信用できない。You Tubeで見る情報もすべて正しいとは限らない。政治家も何も信じられない。ただこの世界が終わりに向かっている事だけは信じられる。しかし自分がノアの箱舟に乗る事が出来る事は無いだろう。 人類創生の頃から人間を支配…
中国共産党による日本侵略が本格的になりつつある。現代の侵略戦争はかつてのように武力を持って攻撃してくるわけではなく、敵国の中枢に人を送り込んで内部から崩壊させようとしてくる。中国共産党は目的の為なら手段を選ばず、卑怯な手段でも違法な手段で…
今の世界は聖書に書かれた世紀末の様相を帯び始めている。天変地異・世界的な疫病の流行・貧困と飢餓等、人が生きて行くためのあらゆる手段が奪われ始めている。政治家の腐敗・馬鹿げた移民政策・SDGsだのジェンダーだの、分けの分からない事を言う人が多く…
以前に調べた絵を調べ直してみると、一層深まった見方が出来るので気持ちが良い。 結局名画の隠れた裏の主題は、「爬虫類に似た姿の、巨大な神が空から降りて来て家畜である人間を喰う図」すなわち「生贄の現場」の絵である。どの時代の名画であっても、どの…
若い頃の様には身体がうまく動かせない。少し立ち動くとすぐ膝に来る。早く年金収入だけで生活できるように切り詰めた生活に移らなければいけない。家の中の断捨離を進めながらその時に備えてやって行く。 中国が攻めて来る。侵略しに来る。日本人がウイグル…
僕は現在69歳なのだが、将来が不安で仕方がない。年金は繰り上げ受給だったので少ないし、預金もたいして無い。今の借家に永久に家賃を払い続けて住み続けるのはもはやきつい。だから田舎の中古一軒家を買ってDIYしながら住むしか方法が無いと思っている。…
政治家たちは何者かによって支配、命令されている。国民を貧困化させ、あらゆる毒入り薬品で身体を劣化させ、テレビ等で思考力を無くすように仕向けている。この世の未来は人間のゾンビ化、動物化の後の家畜化しか無いのだろうか。 過去調べた絵を再びより細…
世の中が混沌としてきた。日本の状態も酷いが、中国・アメリカ・ヨーロッパ等世界中がおかしくなっていると思う。マスコミは何も言わないが、SNSやYou Tube動画を見る限り、国民の貧困化・飢餓・デモ・暴動があちこちで起きているようだ。移民問題はUSAIDと…
7年ほど前(2018年)の記事をもう一度載せる。 ニフティ・ニュースでこんな記事を見つけた。・・・・・「東大食堂に飾られていた故宇佐美圭司氏の作品が廃棄された」 1か月前のニュースだったらしいが興味があったので調べてみた。 宇佐美圭司1 posted…
隠し絵は何故分かる人には分かるように描いてあるのだろう。それはこの世の支配者である「神」が、爬虫類系である事に関係があると思う。冷血生物だから相手の気持ちや思考を思う事が無い。秘密がバレようとそうで無かろうと我を通そうとする。分かれば自分…
過去に調べた名画を何度も見直す事で、より深く真実に近くなり、新しい発見が出来る。この作品も過去に手の位置が下にずれている例として挙げた物だ。 アングル 「聖体を礼拝する聖母」 1852年 メトロポリタン美術館 Google Arts & Cultureでは、「The …
見間違いだろうか。僕の目には名画の隠し絵の中に、不思議な形態が見えて仕方が無い。上から降りて来る巨大な爬虫類型生命体、その目に何か鋭利な物が突き刺さっているように見えて仕方がない。鋭利な物とは、槍であったり、木の棒であったり、人の指先であ…