名画の中の人喰い蛇

美術館にある名画には蛇の隠し絵がある。その蛇は人間を喰っている。

テレビタレント

テレビアイドル
テレビアイドル posted by (C)カール茅ヶ崎

テレビの有名タレント・歌手・アイドルと呼ばれる人たちは、悪魔と契約をしてその地位を確保して来たらしい。

売れないタレントだった者がどうしようもなくなって悪魔に願い、己が魂と引き換えに売れるようにしてもらってきた。悪魔の持っている膨大な知識を一瞬で得、人を魅了する周波数の音が発声できるようにしてもらった。そのお礼として悪魔のサインをしてCDジャケットに載せたりする。

人差し指と子指を立てるのは悪魔の角を表し、片目を帽子や指等で強調するのはプロビデンスの眼を表し、片手を挙げ、もう一方の手を下げるのは悪魔ルシファーそのものを表す。あと(絵には描かなかったが)OKサインは悪魔の数字666を表し、人の知能が低レベルのままになる事を願うサインだ。

テレビが出来てから東京タワー・今ではスカイツリーから人々を洗脳すべく電波が流されている。

悪魔と契約し有名人にはなったが、そのいう事を聞かず事実を暴露しようとしたタレントは、自殺を装い殺されているらしい。

キャンディーズ」の「やさしい悪魔」は悪魔への感謝そのものだし、「ピンクレディー」の「透明人間」の歌詞は悪魔が部屋に登場するシーンが垣間見える。おそらく彼女・(また彼ら)は、売れっ子の日々を過ごす傍ら恐怖に怯えているのではないか。

芸能界では枕営業暴力団との繋がり・逆らえば殺されるという事がよくあるらしい。人を恐怖で操るのがヤツらのやり方だ。そんな悪魔と契約したタレントは悲惨な最期を遂げるに違いない。思えば哀れだ。