名画の隠し絵

美術館にある名画には隠し絵がある。それは巨大な蛇の形をしており、人間を喰う姿が絵になっている。

ひょうたん作品作り

ひょうたん作品作り posted by (C)カール茅ヶ崎

湘南ひょうたん会の展示会に向けての作品作り。

一人孤独に部屋の中で、ひょうたんを加工している姿もさびしいものだ。

今年初めての出品。

ひょうたん会の会長宅は畑のすぐ近くで、顔見知りなので、出品しないわけにはいかない。頒布会で苗を買って茅ヶ崎で育てた中なりひょうたんと、小田原で種から育てた百なりひょうたんを合わせて使用。既成概念にとらわれない自由な作品とした。・・・・というか好き勝手に和紙や針金を使ってみたら、ちょっと小学生の工作に見えなくもないが、まあいいか。