読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

畑の生き物と共に

農園の生き物の事を絵日記風に書いてます。自身も土と共に生きたいと思って転職した中年農業5年生。

宮原・寒川の騒音

戦闘機
戦闘機 posted by (C)カール茅ヶ崎

ここ1~2年、畑のある藤沢市宮原・自宅のある寒川町で、航空機の騒音が大きくなったようだ。(絵では宮原の風景と戦闘機の写真を張り合わせてみた。実際にこんなに低空飛行していたわけでは無い。)

 

茅ヶ崎市から、ここに引っ越してきた6年前は今ほど大きな音はしていなかった。厚木基地から横須賀の空母「ロナルド・レーガン」までの直線コースなら、従来藤沢市ライフタウン上空あたりを通るはずで、そのあたりの住民は騒音対策の為の二重サッシ窓取り付けの補助金がもらえていた筈だ。それが最近コースを変えたのか、または離発着訓練の戦闘機数が全体的に多くなって、ぶつからないように飛行区域が広がって来ているのか。日中も夜間も、畑にいても家にいても、気が付くとゴーゴーと何処からか音が聞こえている。2~3時間に1回くらいか、ジェット戦闘機の飛行音だ。

空自のプロペラ機・ヘリ・米海軍のジェット戦闘機(多分F/A-18Fとかいうヤツ)ともに最近目にし、その飛行音が気になりだした。

日本の首相は中国・北朝鮮と戦争をしたがっている様に見え、マスコミを利用して戦争突入を煽っているように見える。中国・北朝鮮の良い所は一つも報道されない。

中国が領海侵犯したとか、北朝鮮がミサイルを発射したとかが大々的に報道されるが、日米空軍に悪行があったとしても絶対に報道されない。陸自南スーダン撤退?・・・・自衛隊は海外派兵でどんなことをしていたのか、悪いことは絶対に報道されない。

どの国の軍隊でも所詮は人殺しの集団で、その上方幹部はレプティアンに支配された者・またはレプティリアンそのものなのだろう。

奴隷階級である下級軍人・その他一般人は、彼らの命令に従いつつ、想念では「他の命(人でも動物でも)を奪いたくない。」と強く思いたい。

人間の想念とは次元を超えて意外と大きな力を持つものらしい。空に浮かぶクラウドシップ(雲に擬態したUFO・地球人の窮状を救う力を持っている)に向かって念ずるとかなうものらしい。最新型の戦闘機も簡単に無力化できる。